島村楽器 浦和パルコ シマブロ

島村楽器 浦和パルコスタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏休み特別企画】ウクレレ創作イベントを行いました!!

みなさんこんにちは!!浦和パルコ店の千葉です!
8/20(日)、浦和パルコ店店頭にて、【夏休み特別企画!!ウクレレ創作イベント】を行いました!
今回はその模様をお伝えいたします!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*'▽')いい夏の思い出になればうれしいです!

ウクレレ創作イベントとは??

今回は、こちらのウクレレキットを使って自分だけのオリジナルウクレレを作りました!
f:id:shima_c_urawa:20170821164738j:plain
絵具やマーカー、シールなどを使って世界に一つだけのウクレレを作っていきます。
ちなみに私も作ってみました。
f:id:shima_c_urawa:20170822162551j:plain
夏の夜空をイメージして夜な夜な家で作りました(*^▽^*)笑
をはってからネックに色付けするのを忘れていたことに気づきました・・・ここだけの秘密です・・・笑)

それではさっそく当日の様子です!

みなさん思い思いのデザインで・・・
シンプルなウクレレがたちまち色鮮やかに!!個性がでていておもしろいですね(*´▽`*)
f:id:shima_c_urawa:20170821164743j:plain
f:id:shima_c_urawa:20170821164744j:plain

絵具やフェルト、シールにグリッターのり、マーカー等をご用意しました!
みなさんとっても上手に作ってくれています♪ 

最後にみんなで

完成したマイウクレレと一緒にパチリ・・・☆
f:id:shima_c_urawa:20170821164741j:plain
素敵ですね~!!
これからもマイウクレレで音楽を楽しんでくださいね♪

浦和店では毎月ウクレレ講習会を開いています!

その名も\\\ウクレレ一曲マスター///
1時間ほどで簡単な曲を浦和店スタッフと一緒にマスターしちゃいましょう!というものです。
初めての方大歓迎!もちろんご経験のある方もお待ちしております!
この機会にウクレレ、はじめてみませんか(・ω・)ノ??
★次回は9/9(土)浦和パルコ4階赤のエスカレーター前にて開催★

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。楽しい様子が伝われば幸いです!
浦和店では定期的に様々なイベントを行っております。
次回はぜひ!この記事をご覧のそこのあなたも一緒に音楽を楽しみませんか?
※イベントは随時浦和店ホームページしてお知らせしております
http://www.shimamura.co.jp/urawa/

以上!千葉がお伝えいたしました!

HOTLINE 2017 6/18(日) ショップオーディションレポート!

皆様こんにちは!浦和店HOTLINE担当の潤(ジュン)です!
前回行った、ホットライン店予選のレポートをしていきたいと思います!
今回は4組のアーティストの方にご出演いただきました!
それではどうぞ!

エントリーNo 1 Show-hey

f:id:shima_c_urawa:20170801195141j:plain
グルーブ感のある歌声と、力強いギターで会場はとても盛り上がりました!
www.shimamura.co.jp

エントリーNo 2 ぐみ

f:id:shima_c_urawa:20170801201453j:plain
とてもきれいなピアノの音色です。聞き入ってしまいます。
www.shimamura.co.jp

エントリーNo 3 平岡昌和

f:id:shima_c_urawa:20170801202402j:plain
洋楽好きにはたまりません!是非ご視聴ください!
www.shimamura.co.jp

エントリーNo 4 ノム

f:id:shima_c_urawa:20170801202716j:plain
とても力強い歌声とギターです。前回のアコパラにもご出演いただいた実力派です!
www.shimamura.co.jp

いかがだったでしょうか?今回も大いに盛り上がったライブとなりました!
次回もどんどんレポートしていきます!こうご期待!


浦和店 潤

元AKB松井咲子さんのピアノコンサートに行ってきました!!

皆様こんにちは!浦和パルコ店の千葉です!
今回は先日島村楽器みなとみらい店で行われた、KORGさん主催のAKB48松井咲子さんのピアノコンサートの模様をお伝え致します!!

ところで皆さん、松井咲子さんをご存じですか?まずは松井さんのご紹介からスタートしましょう!

AKB48松井咲子さんプロフィール
f:id:shima_c_urawa:20170729165214j:plain
埼玉県蕨市出身。AKB48時代からピアノの演奏力には定評があり、2012年にはピアノインストルメンタルアルバム『呼吸するピアノ』をリリース。AKB48卒業後は、本格的にピアノ演奏を学びながら芸能活動も続け、フジテレビ系列放映『TEPPEN2017』のピアノ部門にて3度目の王座に返り咲くという快挙を達成!
2017年春、音大を卒業し、芸能活動に加え、音楽活動も積極的に展開されています。テレビ埼玉 毎週月曜日 16:30~18:00『マチコミ』「おとな散歩コーナー」レギュラー出演。
の度KORG G1 Airの発売に合わせてイメージ・キャラクターに就任されました。

そう!松井さんは埼玉県ご出身なのです!浦和店はなんだか親近感を感じてしまいます、、笑

そして今回演奏に使用したピアノはKORGの新製品「G1Air」です。
音もタッチも本物のピアノに近づけた本格的なピアノです。詳しくはこちら!
www.korg.com

今回用意されたカラーは白でした!みなとみらいを一望できる景色とマッチしてとてもかっこいいですね!
f:id:shima_c_urawa:20170729164437j:plain


そして松井さんのご登場です!
f:id:shima_c_urawa:20170729164108j:plain
かわいらしい方でした~!!オーラがあって芸能人はすごいな・・・とひそかに思いました(笑)


それでは早速松井さんの演奏を!!

・・・と言いたいところなのですが今回はお写真のみとなりますごめんなさい!
曲目は
ノクターン2番/F.ショパン
子犬のワルツ/F.ショパン
こちらの2曲をジャーマン・ピアノの音色を使って演奏。ドイツ製のピアノの音色で高音の煌びやかさが際立ってとてもきれいでした。
その後、
前前前世/RADOWINPS
世界に一つだけの花/SMAP
の2曲です。
この2曲はジャパニーズ・ピアノの音色です。日本製のピアノの音色でジャズからポップス、クラシックまで様々なジャンルに合う音色です。
以上の4曲で、あっという間でしたがとても聞き入ってしまいました。
ちなみにG1Airのイメージキャラクターをしている松井さんもご自身も欲しい!とおっしゃっているほどの高評価な電子ピアノです。
最新のピアノに松井さんの素敵なピアノのコラボレーションはとても素晴らしかったです!!!
f:id:shima_c_urawa:20170729171241j:plain
f:id:shima_c_urawa:20170728191229j:plain


今回、松井さんが演奏して下さった、KORGのG1Airですが、浦和店にも入荷いたしました!!
f:id:shima_c_urawa:20170729181212j:plain
f:id:shima_c_urawa:20170729181312j:plain

このスタイリッシュさは店頭でも目をひきます♪松井咲子さんのポスターが目印です!
f:id:shima_c_urawa:20170729180427j:plain
ぜひ皆さんも松井さんのイチオシの電子ピアノ「G1Air」を実際にお試しください!

いかがだったでしょうか。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!
以上、千葉がお送りいたしました!

HOTLINE2017 ショップオーディションライブ日程決定!!

f:id:shima_c_urawa:20170509194437j:plain

HOTLINE2017 募集開始!

今年もやってまいりました、ライブコンテストHOTLINE2017!!
いよいよエントリー受付開始です!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
www.shimamura.co.jp


HOTLINE2017スケジュール

5月〜8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月12日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

  • ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国124店舗より「全国シマムラデビュー!!」
  • エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」
  • ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!

ショップオーディション日程

5月

日時 5月21日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 オールジャンルday

6月

日時 6月18日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 アコースティックday

7月

日時 7月8日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 オールジャンルday
日時 7月22日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 アコースティックday

8月

日時 8月5日(木)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 オールジャンルday
日時 8月13日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 オールジャンルday

募集部門

一般部門 オリジナル曲によるエントリー
コピー/カバー部門 コピー曲・カバー曲によるエントリー。優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!

応募方法

下記をご確認の上、店頭にてショップオーディションにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません。
但し特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属、契約していない方に限ります

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくはHPでダウンロードできます
応募用紙をダウンロード

2.歌詞カード

コピー/カバー楽曲は不要です
歌詞カードをダウンロード

3.参加料
会員 1組につき¥3,348(税込)
一般 1組につき¥4,428(税込)
  • スタジオ未併設店舗よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。

応募締め切り

2017年8月13日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はオフィシャルサイトからチェックして下さい!

HOTLINE2017 | 島村楽器

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 浦和パルコ店
電話番号 048-871-2750
担当 杉本

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.