島村楽器 浦和パルコ シマブロ

島村楽器 浦和パルコスタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

カシオプレゼンツ『2台ピアノによる素敵な演奏会』レポート!

こんにちは!島村楽器浦和パルコ店ピアノ女子の千葉です!!
今回は9/16(土)に浦和パルコ4階、赤のエスカレーター前で行われた『2台ピアノによる素敵な演奏会』をレポートしていきます!
カシオの最上位モデル電子ピアノ「GP500」「GP300」を使用し、モーツァルトピアノ曲から新世紀ヱヴァンゲリヲンの「残酷な天使のテーゼ」まで、幅広いプログラムで会場を魅了してくれました!

今回使用した電子ピアノは・・・

今回使用したカシオの最上位モデル電子ピアノ「GP500」「GP300」についてはこちらをクリック♪
(私、大学でピアノを専攻していたんですがこのGPシリーズとってもオススメです。タッチ、音がまさに本物のグランドピアノなんです・・・!アコースティックピアノならではの細かい設定もできてピアノオタクな私の一押しです!笑)
casio.jp
casio.jp

演奏会の様子です!

カシオのデモンストレーターのお二人の演奏、素晴らしかったです!お二人は普段グランドピアノを弾かれているようですが、このGP500・GP300はグランドピアノと同じようなタッチ、音、表現が可能なのでとても弾きやすく自分の思った音が出るとおっしゃっていました!
GPシリーズは世界三大ピアノの音色がすべて入っており、実際に演奏を交えながら説明もしていただきました。
f:id:shima_c_urawa:20170920172808j:plainf:id:shima_c_urawa:20170920172810j:plain

素敵な演奏でお客様もどんどん増えていきます・・・!
f:id:shima_c_urawa:20170920172816j:plainf:id:shima_c_urawa:20170920172811j:plain
上の階からも観覧してくださる方もいてたくさんのお客様に来ていただきました!ありがとうございます(*´▽`*)ノ

最後に・・・

浦和パルコ店ではこういった演奏会イベントを多く開催しています!音楽教室の講師・インストラクターによるデモ演奏会などまだまだ企画しておりますので、順次みなさまにお知らせしていきます!お見逃しなく☆

以上、ピアノオタクの千葉がお送りいたしました(*‘∀‘)!

HOTLINE 2017 8/13(日) ショップオーディションレポート!

皆様こんにちは!浦和店HOTLINE担当の潤(ジュン)です!
最終日程とのこともあり、出演アーティストはなんと8組!
大変盛り上がりをみせたライブになりました!
さっそくレポートしていきます!

エントリーNo 1 らぎょー

f:id:shima_c_urawa:20170909205152j:plain
さわやかな歌声と作曲センスは光るものがあります!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 2 中舘 ともや

f:id:shima_c_urawa:20170909205336j:plain
HOTLINE常連の中舘ともやさん。
年々、パフォーマンス力、表現力が上がってきている実力派です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 3 ビンノム

f:id:shima_c_urawa:20170909205523j:plain
心地よいサウンドで、デュオならではのハーモニーは必見です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 4 白木 順子

f:id:shima_c_urawa:20170909205712j:plain
正確なスリーフィンガーピッキング
透き通る歌声は必見です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 5 BACKDAV

f:id:shima_c_urawa:20170909205913j:plain
圧巻の演奏力とパフォーマンス力はとても素晴らしいです!
クールでロックでなおかつ、とてもキャッチ―です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 6 小山田 織音

f:id:shima_c_urawa:20170909210116j:plain
とても力強い歌声と
メッセージ性のある歌詞に注目です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 7 鈴木 誠

f:id:shima_c_urawa:20170909210336j:plain
味のあるサウンドに定評のある鈴木誠さん!
今回のライブもとても盛り上がりました!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 8 ajisai.

f:id:shima_c_urawa:20170909210517j:plain
演奏レベルはとても高い仕上がりになっています。
作曲センスもとても素晴らしいです!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

f:id:shima_c_urawa:20170909210751j:plain
f:id:shima_c_urawa:20170909210805j:plain

HOTLINE、全日程レポートさせて頂きました!
総応募アーティストは22組!HOTLINE2017大いに盛り上がりを見せました!
また、エリアファイナル、ジャパンファイナルと盛り上がりも大きくなっていきますのでこうご期待です!

以上 島村楽器浦和パルコ店 潤(ジュン)がお届けいたしました!
来年の皆さまのご参加を是非お待ちしています!

HOTLINE 2017 8/5(土) ショップオーディションレポート!

皆様こんにちは!浦和店HOTLINE担当の潤(ジュン)です!
オールジャンルDAYとういう事で、バンドでの出演が多くありました。
さっそくレポートしていきます!

エントリーNo 1 SUGAR DRAIVE

f:id:shima_c_urawa:20170909202113j:plain
オリジナルを数多くお持ちで、今回初お披露目とのことです!透き通る歌声にご注目ください!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 2 グズマニア

f:id:shima_c_urawa:20170810135838j:plain
ポップでかつ、見ている人すべてが元気になるような5人組バンドです!
是非ご視聴ください!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 3 HY-BRID

f:id:shima_c_urawa:20170909202635j:plain
曲を聴けば盛り上がること間違いなし!
実力派バンドです!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

いかがだったでしょうか?今回も大いに盛り上がったライブとなりました!
次回もどんどんレポートしていきます!こうご期待!

HOTLINE 2017 7/22(土) ショップオーディションレポート!

皆様こんにちは!浦和店HOTLINE担当の潤(ジュン)です!
アコースティックDAYとういう事で、アコースティックでの出演が多くありました。
さっそくレポートしていきます!

エントリーNo 1 真田 勝美

f:id:shima_c_urawa:20170909203437j:plain
とても心地の良いピアノの音色は、つい聞き入ってしまいます。
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 2 toko

f:id:shima_c_urawa:20170909204238j:plain
とても透き通る歌声と、まっすぐな歌詞のオリジナルソングは必見です!
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

エントリーNo 3 みたけけ

f:id:shima_c_urawa:20170909203441j:plain
とても甘い歌声に、ギターが相まってレベルの高い演奏になっています。
www.shimamura.co.jp
www.youtube.com

いかがだったでしょうか?今回も大いに盛り上がったライブとなりました!
次回もどんどんレポートしていきます!こうご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.