島村楽器 浦和パルコ シマブロ

島村楽器 浦和パルコスタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント報告!!】現役アーティストCUTT氏直伝!CUBASE録音セミナー

f:id:shima_c_urawa:20161118170125j:plain
最初にドドンと集合写真です(笑
皆様こんにちは。島村楽器浦和パルコ店の益子(ますこ)と申します!
寒い日が続き街中でマフラーをしている方を多く見かけます。
実は益子・・・マフラーを一本も持っておらず買おう買おうとは思うものの
なかなか後回しになってしまっております・・・。
これからの寒さを耐えしのぐためにオシャレなマフラーが欲しいです。

CUBASE録音セミナー報告

さて、今回は11月13日に行いましたCUTT氏のギター録音セミナー
の報告記事を書かせていただきます!
DAWソフトCUBASEを使用しての作曲やギターの録音を行いました。
パソコンに接続された鍵盤を指1本で弾くと
ドラムパターンが演奏されたり・・・。
f:id:shima_c_urawa:20161118170121j:plain
ギターの音を録音する際、アンプの種類を選んだり・・・。
f:id:shima_c_urawa:20161118170112j:plain
パソコン1台で出来ることは無限大!
最後には、ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・ストリングス(ヴァイオリン)
が付け加えられ、即興で作曲を行いました。
f:id:shima_c_urawa:20161118170118j:plain

担当の益子が思う事

使い手によって本当に無限の可能性が感じられます。
曲のジャンルも・使い方も様々です。
DTMは難しいことではありませんし
もし、少しでも興味がございましたら
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。

島村楽器浦和パルコ店 益子

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.