島村楽器 浦和パルコ シマブロ

島村楽器 浦和パルコスタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE出演者レビュー】話題のエフェクターL'を弾き比べてもらいました!

f:id:shima_c_urawa:20171030191017j:plain
皆様こんにちは!浦和店 ギター担当 潤(ジュン) と申します!
HOTLINE2017の特別企画として「エントリーされたお客様に商品のデモンストレーターになってもらおう!」という企画があるのは皆さんご存知でしょうか?
f:id:shima_c_urawa:20171030191043j:plain
今回は話題のエフェクター Leqtique(レクティーク)を更にコンパクトにリサイズした L'(エル)より3機種 L-Roch L-Red L-10/10を引き比べてもらいました。
デモンストレーターは浦和店 HOTLINE2017にて大好評だったバンド ajisai.より、Gt 松村 亮さんにお越しいただき、ギタリスト目線からのレビューをお願いいたしました!
レビューの様子を写真を交えながらご紹介いたいと思います!

レビュー開始!

f:id:shima_c_urawa:20171030191107j:plain
今回は自前のGibson レスポールを持って来てくださいました!
ご協力いただきありがとうございます!

L-Roch

f:id:shima_c_urawa:20171030191234j:plain
松村さん:これはすごい使いやすいです!クランチぐらいの歪みなので、音の粒立ちがすごくいいです!onコードをよく使う3ピースバンドとか相性が良さそうです!アンプをクランチで音を作って、ブースターとして使うのもありかもしれないです!

L-Red

f:id:shima_c_urawa:20171030191306j:plain
松村さん:おおー歪みますねー 歪みがゴリゴリな感じなので、パワーコードとかソロでガンガン弾き倒したい人はこっちのほうがいいかもしれないです!歪のレンジが広いので、色んなシーンで活躍できそうです!

L-10/10

f:id:shima_c_urawa:20171030191324j:plain
松村さん:これは....(笑)やばいです(笑)Van Halennなどゴリゴリのメタル実は好きなので、俺はドハマりです!サステインがすごくあって、強く歪ませても音が潰れないのはとてもいいです!ハードロック、メタルにはぴったりのエフェクターだと思います!

まとめ

松村さん:うーん どれもありですねー 正直この3機種があればどんなジャンルでも対応できると思います!レクティークは何個か持っているのですが、L'(エル)が予想以上に良くてびっくりしました。しかも凄いコンパクトなので、場所を取らないのもすごくいいです!
潤:ちなみにこの中で一つ持って帰れるとしたら、どれ持って帰る?(笑)
松村さん:潤さんまた難しい質問しますね(笑)あえていうならL-Rochですかねー 色んなエフェクターと合わせても相性が良さそうですし、とても使いやすいです!潤さんもしかしてくれるんですか?(笑)
潤:¥12,980(税込)になります!
松村さん:くれるんじゃないんですか!(笑)でも全然ありですね!近々 L'でボードを組んでみようと思います!

最後に

皆さんいかがだったでしょうか?実際私もバンドをやっていたのですが、色々こだわりが出てくると機材も増えて持ち運びがどんどん大変になっていきますよね!今回ご紹介したL'(エル)はコンパクトながら、音も凄くいいので、私も近々買おうかなと思っています(笑)
もちろん浦和店でL-Roch L-Red L-10/10をお気軽にお試しできます!
自分に合ったエフェクターを一緒に見つけましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.